パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ未経験でもパチンコ店員になれるのか?

      2017/03/19

パチンコ業界は、未経験者大歓迎!

今回は、「パチンコやパチスロをしたことがない!」「パチンコのことをなんにも知らない!」といった人が普通にパチンコ店に採用されてパチンコ店員になれるのか?
といったことについて、書いてみたいと思います。

パチンコ店員といえば、今ではサービス業という業種です。
特に免許や資格を必要としないので、対人関係に特別抵抗や問題がない限り、採用されればパチンコ店員として仕事をしていくことができます。

スポンサードリンク

未経験で、パチンコしたことなくても大丈夫?

パチンコのことを全く知らなくても、人間としての基本的なことができれば働く上では問題ありません。
パチンコ店員の求人を見ていても、大手の全国規模のチェーン店のパチンコ店員の募集や、個人でしているような小規模のパチンコ店員の募集まで様々です。

パチンコ未経験者は、教育体制の整った大手がおすすめ!

パチンコ未経験の人は、全国規模のパチンコチェーン店で働くことをおすすめします。
なぜかというと、全国規模の大手のチェーン店では、教育体制がしっかりしているのと給料面や有給休暇といった社会保障的な部分も充実しています。

現に大手の全国規模のパチンコチェーン店では、パチンコ店員の経験者よりも全くのパチンコ業界未経験者を採用し、育てて行く傾向にあります。

普通に考えれば、他店でパチンコ店員の経験があったほうが即戦力になりますし、教える手間も省けると考えますが、大手の全国規模のチェーン店は考え方が違うようです。

経験者は、前職のクセが残っていて使いにくい!

経験者の場合、以前に働いていたパチンコ店の癖ややり方、考え方が身についてしまい、サービス業としての新しい考え方を吸収するのに若干抵抗があるのも一つです。

お客様の声かけや笑顔、一礼などの接客の部分でなかなか対応できないことが多いからです。

大手は「未経験者」の育成に力を入れている!

パチンコ業界の未経験者の場合は、経験や知識はありませんが、固定観念やクセもなく純粋に会社の理想とする求めるサービスを提供するパチンコ店員に育てることができます。

そして、上司の言うことにも真摯に耳を傾けるので成長も早く、班長や主任といったパチンコ店の重要な仕事を任せられることができます。

パチンコ経験者でも、接客や知識、過去の経験などで班長や主任になる人もいますが、私の見てきた感じでは、未経験の方が全国規模のパチンコチェーン店では成功する事が多いのです。

パチンコ業界未経験でも、チャレンジすべし!

パチンコ業界未経験の人が、パチンコの求人情報誌などを見て応募をためらうなどというのはよく聞く話です。時給も1200円から1400円で、正社員となれば月給25万円程度と高額ですから、経験がないのは不安に思うはずです。

パチンコ業界は実力主義の世界!

未経験でも人間としての魅力と、仕事を真面目にコツコツ頑張れる人であれば、パチンコ業界未経験でもパチンコ店員になれますし、努力すれば将来的に店長にもなれます。

パチンコ業界未経験の人で、パチンコ店員になりたい人はやる気とガッツで採用を勝ち取って欲しいと思います。パチンコ店員の経験者よりも、未経験の方が採用される確率が高いのも事実です。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - パチンコ店員の仕事内容 , , ,