パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ店員がセクハラ被害にあった時の対処法!

      2017/03/19

セクハラ被害を受けるパチンコ店員は多い?

パチンコ店で勤務していると、セクハラされるといった問題や相談も多く寄せられます。

若くてカワイイ女性店員は、セクハラされることもあると思います。過去にセクハラ被害にあったとか現在進行形でセクハラされているといったパチンコ店員もいる事と思います。

今回は、パチンコ店でセクハラ被害にあった場合に、どのような方法で対処していくのがベストか書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

セクハラ被害にあったら、すぐに主任や上司に連絡!

被害に合う女性店員で、一番多いのが「誰にもセクハラ被害を受けた!」と言わないことです。
たしかに、声を大きくして言うには抵抗があるとは思いますが、勇気を出して上司である主任や店長に連絡することです。

一人で抱え込んで誰にも相談できずにいると、仕事に行くのが嫌になったり、ストレスから体調不良になったりします。

せっかく仕事を覚えてパチンコ店で働いているのに、セクハラをした客のせいで店を辞めるのは絶対にやめた方がいいでしょう。

セクハラ被害は、黙っていればエンドレスに!

女性店員でセクハラ被害にあっても、黙っていればその客は調子に乗って止めることをしません。
しかし、世間一般では大きな犯罪行為なので、黙っていては問題が解決しません。

「まだ一回目だし、今回は我慢しよう!」

そんな女性店員が多いのも事実です。

二回目・三回目にセクハラされて上司に報告して対処するなら、一番最初にセクハラされた時にするべきです。

セクハラ被害の報告を受けた役職の対応とは?

働くパチンコ店でセクハラ被害が今後減少していくかどうかは、働いているパチンコ店の主任や店長次第といっても過言ではありません。

被害を相談された主任や正社員は、どのような対応をするのがベストでしょうか?

まず第一に事実関係の確認!

パチンコ店の主任や正社員は、セクハラ被害を聞いたあとに第一にするべき事があります。
自分の店で働く女性店員が被害を受けたと言うのだから、すぐにでもその客に注意をしてもいいのですが、言い逃れが出来ないようにホール内の監視カメラを巻戻して確認します。

被害を受けた女性店員からすればちょっと恥ずかしいかもですが、犯罪行為をした客を追い詰めるのに大事なことです。

監視カメラで確認できれば、すぐに客の元へ!

監視カメラで事実関係が確認できれば、セクハラをした客の元へ行きます。
セクハラする客には、注意どころか怒鳴り散らしても良いくらいです。

他の客に聞こえるくらいに、大きな声で注意するのが効果的です。
カメラで映像を抑えてあるので、セクハラした客は当然言い返すことができません。

事実関係を認めたら、セクハラされた女性店員に謝罪をさせます。
場合によっては、出玉没収で出入り禁止にしてもいいくらいです。

セクハラした客は、出入り禁止か否か?

個人的な考えでは、セクハラをする客は出入り禁止でいいと思います。
一回目は許して二回目からは出入り禁止という手もありますが、セクハラされた女性店員が今後働きにくくならないか心配する面も出てきます。

滅多に来ない客ならマシですが、常連客だと今後も毎日合う可能性もあります。
パチンコ店の営業方針にもよりますが、被害を受けた女性店員の意見も聞くほうがベストです。

セクハラした客を10人くらい出禁にしたことも・・

過去に私が働いていた時には、セクハラされて泣いて相談に来たアルバイト店員がいました。
年は20そこそこの若い女性のアルバイト店員です。

私はすぐに事務所に戻り監視カメラの映像をを巻き戻し、セクハラの現場を抑えた上で客の元へ向かいました。

客も最初は逆ギレして、無実を訴えてくる!

その客は、とんでもなく怒り出し、セクハラなんかしていない!と一点張りで暴れだす始末です。
「証拠をだせ!勝手に決めるな!そいつが嘘ついてたらどうするんや!」
などと、セクハラに対する反省どころか逆ギレしてくる始末です。

その客を事務所に連れて行き、客の言いたい事をしばらく延々と聞き続けていると、自身の無実を訴えてきます。
一向に話が進まないので、最後には監視カメラのテープを警察に持っていくと告げたところ、態度が急変しました。

セクハラの瞬間を客に見せて、店員に謝罪をさせる!

最初は、自分はしていない!勘違いだ!と怒ってキレた客も、証拠であるカメラの映像を見て言葉が詰まりました。本当に反省しているかどうかは分かりませんが、セクハラを認めた為女性店員に謝罪を要求。

女性店員が事務所にくると、きちんとした謝罪があった為警察には連絡しない旨を伝えて、出入り禁止処分で話がまとまりました。

セクハラは、証拠があれば警察に逮捕される位の重大犯罪です。
その時の私は、セクハラを認めず女性店員に謝罪がなければ、警察に連絡するつもりでした。

監視カメラで証拠を押さえておくと、変なトラブルも少なくなります。

パチンコ店に限らず、セクハラ被害は犯罪行為だぞ!

パチンコ店で働く女性のアルバイトや店員さんは、どうしてもセクハラ被害の確率も高くなります。
セクハラ行為は犯罪なので、絶対に黙っていてはいけません。

働くパチンコ店の社員や主任・店長がきちんと話をつけてくれるはずです。
仮にセクハラ被害を訴えても、聞く耳を持ってくれなかったり対処してくれないような店だったら、辞めるのが正解です。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - パチンコ店 トラブル, パチンコ店員 セクハラ被害 , , ,