パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ店で働くアルバイトの昇給と時給について!

      2017/03/19

パチンコ店アルバイトの時給と昇給金額について!

パチンコ店の求人情報は、比較的よく目につくと思います。
この不景気の中、パチンコ店のアルバイトの給料はいいですよね。

コンビニでアルバイトをしても、時給700円ちょっとです。
それが、パチンコ店でアルバイトをすると、時給1100円から1500円くらいまでもらえるのです。

パチンコ店の仕事については、過去記事でも書きましたが、慣れるまでは本当に大変な仕事です。
いくら時給がイイとは言え、人によって向き不向きがあるのも事実です。

スポンサードリンク

パチ屋のバイトは経験があってもなくても時給は同じ!

基本的に、パチンコ店でアルバイトをすると、経験があるない関わらず、時給は一律同じです。初めて、パチンコ店でアルバイトするような子でも時給は1100円以上もらえます。

パチンコバイトの時給が上がるとき?

パチンコ店で働くアルバイトは、どういう流れで昇給するのか?という点についてですが、平均的な流れでは、3ヶ月後に昇給するパターンもあります。

しかし、何ヶ月働いたからという理由で昇給することは、少ないと言えます。
昇給に関しては、上司である班長、主任、店長などの総合的な評価が、時給アップにつながるのです。

接客態度と実力が認められると昇給する!

接客態度が素晴らしいとか、リーダー的な存在として社員の人が認めているとかの、仕事としての評価が時給アップにつながるのです。

古いパチンコ店では、年功序列の給料体系のところもあります。
しかし、ほんの一部のパチンコ店だけなので、時給アップするためには

自分がどれだけ会社に貢献しているか?
人との仕事ぶりを比べた時に、素晴らしい点があるか?
接客業のプロとして、接客できているか?

という点を考えたらいいと思います。

一回の昇給でアップする金額!

パチンコ店のアルバイトの時給アップ金額は、50円から100円上がるので、時給がアップすれば、給料日にもらえる給料が多くなりますね。

時給が100円上がると1日7時間働いた場合、1日700円給料は増えることになります。
1ヶ月25日勤務した場合は、1万7千5百円給料がアップするんです。

会社員でも、年間の昇給はそんなにないですからね。
いかに、パチンコ店のアルバイトが優遇されているかがわかります。

私の知る限りでは、一年頑張れば時給が必ず上がるだろうと思っています。
1回時給が上がったら、次に時給が上がるのは難しいんではないでしょうか?

パチンコ店のアルバイトの、時給はかなりいいと言えますし
アルバイトでも昇給は、真面目に頑張っていれば時給で100円程度はアップするでしょう。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - パチンコ業界の給料・待遇, パチンコアルバイトの給料 , , ,