パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ店に裏ロム?裏ロムのデメリット

      2017/03/19

ホールが裏ロムを使うことのデメリットとは?

今回は、パチンコ店の裏ロムについてです。
以前、このブログでも書きましたが、裏ロムは、あるのか?ないのか?と言われれば、あります。
裏ロムは怖いんですよ。

ホールが裏ロムを使っている証拠がない限り、見つけることが不可能なので、気がつかないところで裏ロムが設置されている可能性はあります。

あくまで、「可能性がある!」という事です。

スポンサードリンク

裏ロムの設定によっては、何でもできる?

お金を20万円入れても、全く大当たりがしないようにもできますし、朝から晩まで、大当たりしっぱなしにもできます。要は、なんでも思い通りにできてしまうんです。

一般に客としてパチンコ店に行く人には、裏ロムがどんなものなのか、わからないのが普通です。
裏ロムとは、パチンコ台やスロットの台に付いている基盤と言われる、遊技台の心臓部分に当たる重要な部品が集まるところに、正規ではないロムと言われる本当に小さな部品を取り付けるのです。

そのロムには、書き換えられた大当たり確率や、設定などが書き込まれているんです。
ロムに書かれた通りに、大当たりが発生したりでなくなったり調整ができます。

簡単には裏ロムが取り付けられないように対策している!

しかし、そういった不正を防ぐために、パチンコやスロットの台の基盤には、封印シールや鍵がついていたりします。
基盤の封印シールを剥がすことは、法律でも許されていません。

しかもこの封印シールは、一度はがすと2度と使えない特殊なシールで出来ています。
普通には裏ロムを取り付けるのは困難です。

裏ロムを取り付ける手口!

そこで、複製した封印シールを使ったり、綺麗にはがして使えるようなやり方があるといいます。
普通は一度剥がしたら、跡が残り証拠が残るのですが、やり方によっては、全く証拠を残さずに元通りにできてしまいます。

やろうと思えば、なんでもできるのがパチンコ店なんです。

遠隔操作とか裏ロムは、ほとんどのホールでは使っていない!

しかし、ほとんどのパチンコ店は、裏ロムや遠隔操作はしていないと言い切れます。
裏ロムを仕込んでいるホール自体が、珍しいのです。

パチンコ店での遠隔操作のデメリット!

裏ロムが見つかれば、営業停止処分に!

そういったことが公になれば、パチンコ店自体が信用をなくし潰れてしまうからです。
警察に見つかるようなことがあれば、即営業停止です。

そんな営業停止になった店に、パチンコを打ちに行こうと思いますか?行かないですよね。
そんなリスクを背負ってまで裏ロムを使っているパチンコ店は、ほとんどないと言えます。

あるとすれば、小遣い欲しさに従業員が個人で、裏ロムを仕込んで小遣い稼ぎしているくらいではないでしょうか?

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - 遠隔操作と裏ロム , ,