パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ店員にとっての大型連休とは?

      2017/03/19

パチンコ店員にとって大型連休は仕事!

パチンコ店員にとって、一番忙しいのは休日です。
特に、長期に渡る大型連休なんかはとっても大変です。

パチンコ店は、大型連休や日曜日などの休日に人がよく集まり、売上も倍増します。
パチンコ店にとって、世間の休みの日は絶好の稼ぎ時になるのです。

スポンサードリンク

パチ屋の店員は、大型連休が大嫌い!

パチンコ店員は、日曜日や大型連休がとっても嫌いです。
理由は、たくさんあると思います。

一つに、世間が休みなのになぜ、働かないといけないんだろう?
そんな疑問が出る人もたくさんいます。

子育てに追われている中で、パチンコ店で仕事している女の人であれば
休みの日に子供をどこか連れて行ってあげたい!
そんなふうに考える人も多いです。

世間が休みなのに、働くということがちょっと残念に思うのも事実です。

大型連休は毎日が日曜日並みの忙しさ!

もう一つは、とっても忙しくなることです。
平日の2倍からお客様が来店しますので、恐ろしいくらい忙しいです。

お客様が増えると、通路が狭くなったり混雑してくるので、パチンコ店員は気も使い、忙しく本当に大変になります。

私も過去に、パチンコ店員として働いていた時期がありますが、ゴールデンウィークと盆休み、そして正月休みの大型連休が一番嫌だったのを覚えています。

だって、毎日忙しいのが続くんですよ。
一週間とか本当に地獄のようでした。

そんな地獄の大型連休が終わると、逆に気が楽になって、楽に感じることもあります。
そうですよね。
お客様の数が、半分になるんですから。

大型連休でも当然ながら時給のアップはない!

パチンコ店員の辛いところは、大型連休で忙しくても、時給が上がることは、本当に稀です。
パチンコ店で社員で働いていると、本当に悲惨です。

アルバイトが欠勤すると、社員は朝から深夜まで働く!

アルバイトが、休んだり退職して人手不足だと、連日のように朝から晩まで働かないといけません。
朝9時~深夜25時勤務も連日続くこともあります。

さすがに、残業手当はつきますし給料日にはめちゃ嬉しい気持ちになるのですが、その時の大変さは、想像以上です。

パチンコ店員の求人でもわかると思いますが、日曜日だけとか、土日のみの勤務が喜ばれることが多いです。
子持ちのアルバイトの方なんかは、土日は休みたいですしね。
土日は、本当に忙しくなりますから・・

大型連休は、全然嬉しくないね!

パチンコ店員にとって大型連休とは、大変なだけであまり嬉しくないどころか、本当に精神的にも肉体的にも大変な時期であるということです。

パチンコ店で働き始めた人は、大型連休は覚悟しといたほうが良さそうです。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - パチンコ店員の仕事内容 ,