パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ店員に借金苦が多い理由!

      2017/03/19

パチンコにはまり、借金が増える!

パチンコ店員のイメージは最近になって少しずつ良くなってきていると思われます。
一昔前のパチンコ店員は、今のパチンコ店員では考えられないくらい、ワケアリの人が多数働いていました。

体に絵を書いている人の割合も高かったと思いますし、駆け落ちしてきて、パチンコ店員として働くという人も多かったのです。

そんなパチンコ店員ですから、その当時は若い子がパチンコ店で働くということは希でした。
もちろん、接客業という意識がなく客より店員の方が強かった時代でもあります。

スポンサードリンク

パチンコ店がサービス業になってイメージも変わった!

今は、接客サービス業としてパチンコ店が成り立っているので、接客に不向きな人は採用すらされない時代になりました。働くパチンコ店員も、いかついおじさんから二十前後の若い男の子や女の子になりました。

徐々にパチンコ店で働くパチンコ店員もイメージが変わってきたように感じます。

パチンコ店員って、借金が多い?

よく聞かれるのが、パチンコ店員は、借金持ちが多いのか?そんな事を聞かれることが良くあります。
今の時代、借金は誰でも持っているものだと思いますが、パチンコ店員は、借金苦とまではいかなくとも、借金を抱えている人は意外とたくさんいます。

借金の理由とは?

理由は、パチンコ店で働くパチンコ店員は、パチンコやパチスロが大好きで、仕事前や仕事終わりには
たいていの店員がパチンコを打っています。

パチンコ店で働いていて、パチンコが嫌いな人はいないと言えます。
すると、負けが混んできてお金に困ると、消費者金融などでカードを作り借金を始めます。

パチンコ店員は、給料が意外と高いので借りる方もすぐ返せると思い、消費者金融で借金するのも、平気になってきます。

パチンコ店は、ご飯付きのところが多いので、お金がなくても生活には困らないところが魅力的です。
寮に入って生活していれば、給料はほとんど小遣いに回せます。

休日にパチンコやスロットにハマリ、借金が増えていく!

その小遣いを休みの日などに、パチンコやパチスロでなくしてしまい、最終的には、借金をしてまでパチンコをしているのです。借金をしてしまうと、パチンコを辞めない限りは借金返済は不可能です。

毎月利息だけ払って、借金の元金は減らないという店員はたくさんいます。
一昔前には、仕事中に借金の取立てに来られ悲惨な目にあったパチンコ店員もいます。

今は、そんな手荒な真似をするところは皆無ですが。
パチンコ店員は、パチンコにはまり借金が増えていくのです。

金銭感覚が麻痺すると大変なことに!

そして金銭感覚が悪くなっていき、借金額も膨らんで借金苦に陥るというケースもあります。
借金<は返すのにかなり大変な思いをします。

パチンコ店員になっても、パチンコにはまらないように気をつけた方がいいでしょう。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - パチンコで借金 , ,