パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。最新のパチンコ規制の詳細や6号機スロットの最新情報を配信しています。パチンコ店員の仕事内容やトラブル・給料・などと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった専門的な事まで書いています。パチンコ規制やスロット6号機に関する記事が人気です♪

*

パチンコ店員を退職した時のために資格取得!

      2017/03/19

将来のために、資格取得などの勉強もアリ!

パチンコ店員が、パチンコ店を退職したあとの就職先は、どうなっていると思いますか?

パチンコ店員というお仕事は、時給もよく時間ぴったりで帰れるし、シフトも事前に伝えておけば、働きやすい環境です。サービス業なので、笑顔や簡単な一般常識は身に付きます。

スポンサードリンク

パチンコ店員の次の働き先!

パチンコ店員がパチンコ店をやめて次に働くのは、やっぱりパチンコ店が多いのです。
このケースは、働いていたパチンコ店が嫌になって、違うパチンコ店で働くのではないのです。

パチンコ店員以外の仕事をしたくて、パチンコ店を辞めるんだけれども、他の業種に行っても免許や資格がないと採用されない現実を知り、経験のあるパチンコ店員で再度働くということになるんです。

パチンコ店で働くのには、免許・資格一切必要ないからです。
パチンコ店員のお仕事は、特に難しい知識は必要ありません。
時給もいいし、環境も悪くない。

パチ屋は、時給が高いのが魅力!

パチンコ店でアルバイトで働く人の多くは、その場しのぎの時給の良さで集まってきます。
それが2年も3年も働いてしまうと、抜け出せなくなるのも事実です。

他の業界で働く時のために、準備も必要!

若いうちにパチンコ店員の仕事をするのなら、その時に、将来したい仕事の資格の勉強をして、資格を取得しておくことをおすすめします。

一般の会社や企業は、資格や免許にかなりこだわってきます。
資格や免許は、仕事に関する知識や技術があるという、国からの証明書になるんです。

面接で、あーだこーだと説明するよりも、免許や資格のコピーがあれば、技術や知識があると判断される時代です。今後の転職活動に大きく有利に働きます。

パチンコ店員のお仕事は、一生出来るものではありません。
特に技術が身に付くわけでもなく、知識が増えるわけでもないので、将来的にリストラや倒産した時に困るはずです。

パチンコ店員のお仕事は、若い内だけと割り切って、将来に向けたプランもしっかりと考えておいたほうがいいでしょう。
一生パチンコ店の店員で働くという人は、本当に少ないです。


スポンサードリンク

 - パチンコ業界 転職 , ,