パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ店の面接攻略法!

      2017/03/19

パチ屋の店員になるための面接攻略とは?

最近は、若い人に人気の職種の一つとして、パチンコ店員があります。
給料も待遇も結構良く、短期収入にもなるので、学生さんのアルバイトなんかに、かなり人気があるようです。
「パチンコ店の面接って、どんな感じなの?」
とよく聞かれます。

今回は、パチンコ店での面接の攻略法について書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

採用される入口は面接から!

パチンコ店でアルバイトや正社員で働く事は、他の業種で面接して、採用されることに比べると
かなり楽な部類に入ります。

パチンコ店の面接に行くには、パチンコ店はサービス業であるという認識が重要です。
当たり前のことですが、
「身だしなみ」
「話し方」
「清潔感」
「笑顔」
これだけを、パチ屋の面接官にアピールできれば採用は近いはずです。

パチンコ店の面接でよく聞かれること!

パチンコ店の面接でよく聞かれることは、
「借金があるかないか?」
これが一番多いように思います。

パチンコ店は、お金の絡む娯楽です。
正社員になれば、金銭管理や出玉の管理を任されます。
お客さんとグルになって悪さをしそうな人は、採用されません。

もし、パチ屋の面接で借金があるか聞かれたら、少しくらいならないと言っておくほうが、無難です。

面接で聞かれるもうひとつのこと!

そして、結構気にする人が多いのが、履歴書の転職回数です。
はっきり言って、数回の転職歴なら、全くと言っていいほど、気にされません。

あくまで、他業種の転職歴の事で、同じパチンコ業界で数社も転職していれば、不審がられます。
パチンコ店は、意外と横のつながりも大きいので、前のパチンコ店での評判が良いと、自然と耳に入ってくる業界です。

そのおかげで、一気に昇格する社員も多数います。
真面目に働くと、後でいいことがあるというのは本当です。

大手のパチンコチェーン店は人事部が面接する!

ちなみに、面接してくれる面接官は、大手のパチンコ屋だと人事部の人が採用面接をします。

個人経営や中規模のパチンコ店では、店長さんが面接をします。

面接といえども、人とのコミュニケーションなので、趣味の話など盛り上げることが重要です。
そうすれば、採用側も安心して選考できるはずです。

パチンコ店の面接で着ていく服装!

パチンコ屋に面接に行く服装ですが、アルバイトの面接時は私服でカジュアルでOKです。
自然に着こなしていれば問題なしです。

正社員で応募するときはスーツ着用!

正社員での採用の面接は、スーツ着用が基本です。
中には、私服で面接に来たりする人もいますが、パチンコ店といえども、正社員は幹部候補です。

アルバイトスタッフなどの指導をすることになるので、最低限の常識とマナーが必要です。
パチンコ店の面接の攻略法としては、職歴や家族構成など、聞かれたことに爽やかに自然に会話できることと、

身だしなみや服装、髪型に気をつけて「接客ができそうだな」と思わせることです。
以上のことを注意して、パチンコ屋の面接に挑めば、採用は近いと思われます。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - パチンコ 面接, パチンコ店員の仕事内容 , , ,