パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。最新のパチンコ規制の詳細や6号機スロットの最新情報を配信しています。パチンコ店員の仕事内容やトラブル・給料・などと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった専門的な事まで書いています。パチンコ規制やスロット6号機に関する記事が人気です♪

*

スロット専門店での仕事内容と時給!

      2017/03/19

スロット専門店で働く仕事内容とは?

スロット専門店での求人をたまに見かけると思います。
パチンコ店の店員さんは結構大変ですが、スロット専門店の店員さんはどうなんでしょうか?

今回は、スロット専門店での仕事内容と時給について書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

スロット専門店の時給!

まず時給についてなんですが、
パチンコ店の店員さんが1100円から1500円に対して、スロット専門店の店員さんは1000円から1400円程度となります。

もちろん、会社やパチンコ店によって多少の違いはありますが、スロット専門店の店員さんの方が、若干時給が下がる傾向にあります。

それは、なぜなんでしょうか?

スロット専門店は時給が少し低い?

パチンコ店での店員さんは、ドル箱の上げ下ろしや運搬、出玉の交換まで行います。
かなりの体力仕事で、さらに接客もこなさないといけません。
手が開けば、灰皿の清掃や遊技台の清掃など結構激務でもあります。

スロット専門店の仕事内容!

一方のスロット専門店の店員さんのお仕事内容は、店内スロットだけのホールを、数人で接客して運営するということです。

メダル切れの遊技台のコイン補給!

スロットで遊戯しているお客様の遊戯メダルが切れた時に、呼び出しランプなどで呼ばれます。
その時に、補給用のメダルを持って行ってエラーを解除するのです。

遊技台エラーのリセット操作!

あとは、遊技台にメダルが詰まったりエラーが出た台にリセットを掛けに行ったりもします。
このリセットは、超簡単です。
鍵を遊技台に入れて左に回転させるだけです。

コインサンドのメダル補充!

遊技台の横にあるコインサンドと呼ばれる機械のコインが無くならないように、常に巡回してコインが無くなる前に補充します。

ホール内の巡回・巡視!

スロット専門店は、数百台スロット台が設置されているので、店内を巡回していれば常にコインがなくなりそうなサンドを見つけます。

スロット台のコインがなくなる前に、ある場所のランプが点灯するので、歩いているだけで普通に見分けられます。
コインが無くなったコインサンドばかりだと、客も嫌がるので、必然的に売上と稼働率に影響が出ます。
注意しながら店内の巡回をします。

灰皿清掃とゴミの回収!

そして、灰皿の清掃やゴミの回収遊技台の清掃も行います。
接客業なのでお客様が快適に遊戯できる環境を整えるのが、スロット専門店の店員の仕事です。

最初は、こういった基本的なことを覚えつつ、他の仕事も覚えていくことになります。

スロット専門店で働くと重労働がない!

パチンコ店の店員と違い、肉体的な重労働は少ないですが、スロット専門店は、店員の数が少し少なめに配置していることが多いのです。

なので、一人で受け持つ担当コースはパチンコ店に比べて少し多いので、機敏に周りの状況を確認しながら、対応していきます。

パチスロ専門店で働くのに必要なスキル!

スロット専門店で働くには、
「よく気がつく!」
「機敏に周りの状況を判断することができる!」
「優先順位の判断ができる!」
「パチスロの天井、ゲーム数や遊戯について知識がある!」
「スロットの目押しができる!」
最低限これだけできれば、充分働けると思います。

スロット専門店の店員さんのお仕事は、初心者の人はこんな感じです。
スロットはお金の投資スピードも早いので、鉄火場状態になることもあるんです。

ベテランになると、面白いかも?

ベテランになると、遊技台を叩いたりするお客様の注意も行います。
トラブルになる元なので、対応は経験が必要になります。

パチスロが好きで、スロットの天井ゲーム数やゲーム説明が
うまくできる人には最適な仕事かもしれません。


スポンサードリンク

 - パチンコ店員の仕事内容, スロット専門店の仕事 , , , ,