パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。パチンコ店員の仕事内容やトラブル、給料面、仕事の大変さなどと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった、ちょっと専門的な事まで書いています。ホルコン関係の記事が人気です!

*

パチンコ店での面接で気をつけることとは?

      2017/03/19

アルバイトと正社員の違い!

パチンコ店でアルバイトしてみたり、正社員として働いてみたい!
そんな人も多いと思います。

パチンコ店で働くメリットは、給料が意外と良いことです。
そして、雨の日でも施設内での接客業務なので、暑さや寒さとは、無縁の世界なので働きやすい環境でもあります。

スポンサードリンク

パチンコ店で働くまでの流れ!

パチンコ店で働くにあたって、まず面接というものをクリアしないといけません。
パチンコ店の面接ってどうなの?
よく聞かれることなんですが、気楽に面接して大丈夫です。

パチンコ店の面接でよく聞かれること!

パチンコ店の面接で聞かれることは、過去に働いていた仕事をなぜ辞めたか?
そんな簡単なことのみです。

うまいこと、ポジティブに返していけば大丈夫です。
ネガティブなのは、マイナス印象なので避けたほうが無難です。

パチンコ店としては、アルバイト雇用なので、そんなに深く考えて採用はしていないところが多いです。
明るく、清潔感があって常識的なことが分かっていればOKでしょう。

言葉使いはハキハキ丁寧が好印象!

言葉遣いは、ハキハキ丁寧にが基本です。
採用されない条件は、刺青があったりタトゥが入っていたりするとNGです。

どこのパチンコ店に面接に行っても、採用は難しいでしょう。
見えない部分に、刺青が入っていたりすれば、問題ないと思いますが、基本的には難しいと思います。

パチンコ店のアルバイトの面接で、落ちる理由に勤務時間が合わないというのもあります。
勤務時間が合わないというのは、仕方がないことなので、違うパチンコ店に面接に行きましょう。

言葉使いも大事だが、身なりも重要なポイント!

身なりについてですが、茶髪はOKなところが増えてきています。
しかし、ヒゲやズボンの履き方などにはうるさいと思います。

あくまで、接客業なのである程度キッチリとした身なりで面接に行くほうが、好感度があって、いいと思われます。
アルバイトでの採用面接なら、スーツでなく自然な普段着でいいです。
清潔感に気をつけましょう。

職歴や辞めた理由なども事前にまとめておく!

パチンコ店の正社員の採用面接は、一般企業並みにきついです。
前職や学歴、退社理由などをきっちりと詰めてきます。

そういった質問に、納得のできる答えを出せるように、準備しておいたほうがいいでしょう。

正社員の仕事は、お客を納得させることも含まれますから、そういった受け答えで、能力を計られている感じです。

刺青やタトゥーがあれば、ちょっと厳しい?

正社員の面接では、刺青やタトゥーについても聞かれます。
正社員の制服は、白のカッターシャツが基本なので、透けて見えることがあってはいけません。

接客サービス業なので、イメージが悪くなるとの理由で、刺青があれば、採用は難しくなります。

借金に関しては、正直に話すほうが良い!

そして、借金の有無について聞かれます。
借金があれば、正直に話しておいたほうがいいかもしれません。
面接で借金をごまかして入社したとしても、正社員で働くと、大金を触る機会が多くなります。

働き出して、数年してから借金が見つかったりしたら、信用が一気になくなり、働きにくくなるのも事実です。

お金が足りない!
計算が合わない!

そんな日が続いて、借金を隠していたのが表に出ると、会社の金を横領しているのでは?
などと、疑われたりして働きづらくなってしまいます。

なので、借金があれば正直に事前に話しておくほうがいいでしょう。
正社員で働くというのは、本当に大変です。

大手のパチンコ店だと、身元保証人が必要なことも!

パチンコ店によっては、身元保証人が必要と言われます。
身元保証人は、原則2名が基本です。

それだけお金に関するトラブルが多い業界でもあるんです。
正社員の面接は、ある程度正直に話しておいたほうがいいでしょう。

面接の服装は、スーツで行ったほうが印象はアップします。
身だしなみに気をつけることも忘れずに・・

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち> 三大かに付き海鮮おせち 北海雅膳
スポンサードリンク

 - パチンコ 面接 , , , ,