パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、パチンコ店の裏ロムや遠隔操作はあるのか?などの疑問を解消します。最新のパチンコ規制の詳細や6号機スロットの最新情報を配信しています。パチンコ店員の仕事内容やトラブル・給料・などと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった専門的な事まで書いています。パチンコ規制やスロット6号機に関する記事が人気です♪

パチンコ店員の仕事内容

パチンコ店の正社員は両替機や金銭管理が大変!

更新日:

正社員は両替機や金銭管理も任される!

パチンコ店員の正社員のお仕事は結構大変です。
正社員のお仕事の内容って、知っていますか?

偉そうに歩いているように見えて、実は結構大変で奥が深いんですよ。

どんなことをしているかというと、アルバイトの管理や教育はもちろんの事、お客様とのトラブルも対応しないといけません。
「これだけお金を入れたのに、大当たりが来ない!」
といった事から、店員の愛想が悪いなど、ストレス解消みたいなクレームもかなりあります。

パチンコ店はカードの盗難や出玉泥棒事件がたまにある!

パチンコを打っていたら、ドル箱を盗まれたとか、ICカードを盗まれたとか、このようなことが多いのです。
こういったトラブルは、しっかりと話を聞いて、コミュニケーション能力があれば、問題ありません。

まあ、パチンコ業界の仕事で一番辛い大変な部分かもしれません。

パチ屋の店員は多額の金銭管理も任されることに!

パチンコ店員の正社員は、金銭管理もします。
両替機のお金の回収や補充、そして売上金の回収です。

パチンコ店は儲かっているから、少し位お金が足りなくても、いいのではと思っている人もいると思います。
パチンコ店は、お金に関しては非常にシビアです。

社会一般では当たり前のことですが、100円でも計算が合わないと、原因がわかるまで調査して足りないお金を探します。

最初から、お金が足りなかったということを防ぐために、お金を補充する際には、計数機で自分で金額確認をしてから補充するのです。

これも、結構なプレッシャーになるのです。
私も、毎日お金がデータと合うかドキドキしていました。

スポンサードリンク

たまに、お金が足りないと言われ、慌ててお金の取り忘れがないか調べに行ったものです。
大抵は自分が、一箇所だけ回収を忘れてたということが多かったです。

ホールコンピューターのデータ管理も覚える!

お金の管理以外にも、出玉管理もあります。
不正されていないか、ホールコンピュータのデータを見て確認します。
おかしなデータの台があれば、カメラで監視します。

パチンコ店の、ホールコンピューターは何でも分かります。
何番台がいくらお金を入れて、何回転で何時何分に大当たりして、出玉が何発あって、どれだけ出ているかなど
本当に何でも分かります。

ゴト師対策にはホールコンピューターのチェックが有効!

逆に、データをきちんと管理してみていれば、ゴト師なんかも、結構見つかります。
今のゴトは、巧妙になっているみたいなので、何とも言えませんが、データの管理も非常に重要な仕事です。

パチンコ店の正社員は、このような仕事もしながら、ホールの接客もこなしているので、アルバイトが急に休んだりして忙しくなると、本当に大変です。
アルバイトの分まで仕事をしないといけなくなりますから。

釘調整はパチンコ店長や主任になってから!

店長クラスになると、釘調整やスロットの設定なんかも任されるようになります。
この辺は、経験がないとやっていくのは大変な仕事です。

一つ間違えば、会社の利益がなくなったりするので、会社の存続にも関わってきます。

まだまだ、パチンコ正社員の仕事はありますが、書ききれないので、今回はこの辺で。

スポンサードリンク

-パチンコ店員の仕事内容
-, , ,

Copyright© パチンコ店員の裏側! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.