パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、最新のパチンコ規制緩和の詳細や、6号機スロットの最新情報を配信しています。パチンコ店員の仕事内容やトラブル・給料・などと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった専門的な事まで書いています。

パチンコ台を叩く客を発見したパチンコ店の対応は?

更新日:

スポンサードリンク

遊技台を叩いたり殴ったりする客は嫌だ!

パチンコ店員として、仕事をしていると、客と呼べない客が存在するのも確かです。

いくら勝っても負けても、マナーを守れない客は、お客様ではありません。

パチンコ店は、接客業で、アルバイトのパチンコ店員も正社員も、お客様にはキッチリとした接客を心がけて実践しています。

あくまで、マナーを守るお客様にです。

 

パチンコ台を叩く客は結構多い!

パチンコ店員として働いていると、リーチがかかり、外れる度に思いっきりパチンコ台を叩く人がいます。

確かに、パチンコは当たるのと当たらないのでは、出て行くお金に関わることですから、熱くなる気持ちは分かります。

しかし、パチンコ店からしてみると、迷惑以外、何者でもないのです。

スポンサードリンク

隣で打っている人も、不愉快な気分になりますし、万が一、パチンコ台やスロット台が壊れたら、営業していくこともできないので、売上にも響きます。

パチンコ台を叩くというのは、迷惑行為そのものです。

 

マナーの悪いパチンコ客への対応方法!

こんな、マナーの悪い客を発見したら、パチンコ店は、どんな対応をするのでしょうか?

アルバイトのパチンコ店員は、たいていインカムを付けています。

インカムというのは、パチンコ店の事務所や、他のアルバイトスタッフや正社員の人など、業務している人全てと会話できる、トランシーバーみたいなものです。

 

アルバイト店員はお客様にお願いをすることから始まる!

まず、パチンコ台を叩く客を見つけたアルバイト店員は、お客様に、丁寧に辞めていただくようにお願いをします。

アルバイト店員は、お客様にはあくまでもお願いをするのです。

それを、インカムで報告すると、正社員の役職の店員や店長が、事務所内のモニターで監視します。

再度、アルバイトスタッフが見ていない時にでも、パチンコ台を叩いたりした場合には、正社員の店員さんが出動します。

 

アルバイトでダメなら、正社員が注意する!

この時は、お願いではなくて注意になります。注意といっても、あまり偉そうにお客様に言うと、トラブルになるので、少しきつく言う程度です。

その後も、店長や正社員の店員が、事務所内のモニターで監視して、それでもパチンコ台を叩くようであれば正社員が再度出動します。

ここまでくれば、お客様ではなく迷惑客となります。

その時点で、出入り禁止と遊戯の終了を伝えて帰ってもらいます。

パチンコ店側からすれば、きちんと順序を追って対応しているので、客が怒ってきても強気で出入り禁止処分です。

 

台を叩く客は注意すれば、意外と聞き入れてもらえる!

私の経験からすると、起こって文句を言ってきた客は少ないです。

パチンコ台を叩く事が、悪いのです。

大抵のお客様は、言うことを聞き入れ帰ってくれます。

こういったことを、徹底して行っているパチンコ店は客層も良く、主婦の女の方や年配の方まで、安心して遊んでもらえる環境ができていくのです。

正社員のパチンコ店員は、こういった対応が毎日あるので、精神的にも疲れが大きくなります。

パチンコ店の正社員の仕事は、結構大変ですよ。

 

【人気記事!】たくさんの方に読まれています♪

パチンコ店員 待遇や社内恋愛からトラブルまでの、パチンコ店員あるあるな疑問に答えちゃいます♪

スポンサードリンク!

スポンサードリンク!

-パチンコ店員の仕事内容
-, , , ,

Copyright© パチンコ店員の裏側! , 2019 All Rights Reserved.