パチンコ店員の裏側!

パチンコ業界経験者が、最新のパチンコ規制緩和の詳細や、6号機スロットの最新情報を配信しています。パチンコ店員の仕事内容やトラブル・給料・などと一緒に、ゴト師の手口やパチンコの出玉管理といった専門的な事まで書いています。

パチンコ店員の借金事情!パチンコ店員は借金が多いってウワサは本当?

更新日:

スポンサードリンク

パチンコでの借金は出来るだけしないほうがいい!

「パチンコ店員は、借金をしている人が多いのは本当ですか?」

そんな質問をされることがあります。

パチンコ店員で消費者金融で借金をする人が多いのは事実ですが、パチンコ店員以外でも消費者金融などで借金をする人は多いようです。

 

パチンコ店員は本当にパチンコやスロットが好き!

パチンコ店員は、基本的にパチンコが好きな人が多い傾向にあります。

仕事の始まる前や早番で仕事が終わってからなどの付き合いもありますが、パチンコ店に足を運んでパチンコやスロットをします。

最初は、勝ったり負けたりで適度に遊んでいるのですが、少しずつ感覚が変わっていきます。

パチンコをすると、一回負けるだけで数万円が消えてなくなります。

スポンサードリンク

これが連続で負けると、一気に大量のお金が消えてなくなります。

※給料日に振り込まれた給料を、その日の内にパチンコで半分近く使ってしまうパチンコ店員もいます。

 

パチンコ店で汗水流して働いた給料を、数日で使い果たす強者も!

時には、給料をもらってから一週間で給料を使ってしまう人も確かにいます。

給料の大半をパチンコで使ってしまうと、生活が大変になります。

家賃や水道光熱費、食費まで使ってしまいます。

そうなると、生活費などの今月のお金の心配をします。

 

パチンコやパチスロで負けて、生活費のために借金をしてしまう!

それでも次の給料日まで生活をしないといけないので、必然的に借金をして乗り切ろうとします。

給料をパチンコで使ってしまったが為に、消費者金融で借金をするようになるのです。

この借金が今後の大きな分岐点になるのです。

パチンコ店員でも、仕事をして収入があると消費者金融のカードローンは審査に通ります。

そして、借金をして生活を維持していくことになります。

パチンコで大負けして給料を使い込んでも、反省してパチンコの遊び方について考えれば良いのですが、生活費のためにした消費者金融カードで、再度パチンコに行ってしまうのです。

 

パチンコ店員はなぜ、借金してまでパチンコをするのか?

そんな疑問が出てくると思います。

パチンコは、ギャンブル性が非常に高くお金を投資している間に熱くなると思考が麻痺してきます。

お金の感覚がなくなってしまうのです。

パチンコ店員は、パチンコで大勝ちするイメージをかなり持っています。

パチンコ店員は、職業そのものがパチンコなので、毎日業務の一環で大量の出玉を獲得しているお客様のところに業務が集中します。

「確変が連チャンしてドル箱の上げ下ろし!」

「大量の出玉を交換して遊戯を終了するとき!」

「大当たり中、遊戯球の払い出しが止まりトラブルが発生したとき!」

など、パチンコ店員は大当たりしているところに仕事が存在します。

ドル箱を何十箱も積んでいると、遊技台の後ろに置くことが難しくなります。

通路が狭くなるため、パチンコ店員は

「別積み」

と言われる広いところに出玉を移動してお客様の出玉を管理します。

 

パチンコで勝って、そのお金で借金の返済を考える!

このように、一度うまくいけば10万円くらいならパチンコで勝てると思ってしまうのでパチンコにはまってしまいます。

「人によっては、パチンコで勝って借金を返そう!」

なんて考える人もいるので、パチンコは恐ろしいです。

パチンコで借金苦になる人の多くは、毎月の生活費や食費に加えて、日々のパチンコ資金も必要なので初めて消費者金融の借金をしてからそんなに長い年月を必要とせずに、カードの利用限度額がいっぱいになります。

毎月の消費者金融の返済もありますし、ここで新たな借金のカードを作ってしまうのです。

パチンコで一度借金をしてしまうと、全て返済するのはとても大変です。

 

パチンコ店員は本当に借金が多いのか?

私も過去に大変な思いをしたことがあります。

それについては、後日記事にしたいと思います。

「パチンコ店員は借金が多いのか?」

と聞かれると、他の職業にくれべれば割合は高いと言えます。

もちろん、パチンコ店員できちんとした人が多いのも事実です。

 

パチンコはしても良いけど、計画性を持って遊ぼう!

借金苦にならないためには、パチンコをする際にきちんと計画性も持って遊ぶことです。

1万円と決めたのなら、財布には1万円しか入れていかないことです。

財布に現金がたくさんあると、熱くなれば次から次へと使ってしまいます。

必要な分だけ財布に入れておくようにしたほうがいいと思います。

「もうすぐ当たりそう!」

などと考えて、次から次へとお金を使うような人はパチンコをしないほうがいいと思います。

私もそんな経験がありますが、パチンコをしなくなれば欲しいモノがたくさん買えたり趣味にお金を使えるようになって、良い事ばかりになりました。

何より、借金の事やお金について悩むことがなくなったので、私はパチンコをやめて正解でした。

歳を重ねた今思うことは、今までにパチンコで使ったお金ももったいないですが、それ以上にかなり費やした時間がもったいなくて仕方がありません。

 

【関連記事♪】パチンコ業界の人気記事!

スポンサードリンク!

スポンサードリンク!

-パチンコで借金, 昔のパチンコ業界, パチンコ業界の給料・待遇, これからのパチンコ業界, パチンコ店 トラブル, パチンコ規制(新基準)詳細について!
-, , ,

Copyright© パチンコ店員の裏側! , 2019 All Rights Reserved.